母娘で行くソウル満喫旅

今回のソウル2泊3日間の目的は「前回とは違うソウルを楽しむ♪」ということで、いろんな体験をしてきました!とてもディープな旅だったのでご紹介します。

①江南エリアを散策・・・ソウルでオシャレなエリアと呼ばれる狎鴎亭や新沙を歩いて周りました。どちらもオシャレなお店が並び、特に新沙には数え切れないほどのオシャレカフェが♪また古着屋さんや雑貨屋など女性の心をつかむようなお店が多く、うっとりしてしまいました。新沙エリアオススメです!

②昌徳宮を観光・・・「チャングムの誓い」のロケ地でもある、世界遺産の昌徳宮へ。日本人の観光客がとても多く、日本語でのガイドさんもいて、朝鮮王朝の歴史に触れることができました。敷地内を約2.5キロ徒歩で周り、日中でとても暑かったのですが雰囲気がよく、さすが世界遺産という感じ!

③北村エリアにある韓屋村・・・母親の希望で伝統家屋が立ち並ぶ北村エリアへ。昌徳宮より徒歩で北村エリアへ行き、韓屋に囲まれた坂で記念撮影しました。近代的な建物が多いソウル中心街に近いところで、レトロな雰囲気を楽しめます。

④三清洞エリアでティータイム・・・韓屋村より歩いて西へ進み、三清洞ギルへ。並木道になっており、オシャレなカフェやレストランが並んでいます。「縁」という韓屋を生かした可愛らしい雰囲気のカフェでゆず茶のティータイム♪このほかにもモダンなカフェからレトロなものまで一通りありました。三清洞ギルから少し入ったところの「北村カルククス」という韓国風うどんのお店も美味でした!

⑤鐘路にある巨大本屋教保文庫・・・日本よりおつかいを頼まれていた「東方神起」のCDを購入するため、CDショップを探し周り「教保文庫」へ。地下にある巨大本屋はCD売り場がどこにあるのかも迷ってしまう広さ。韓流の本やCDをお土産に考えている方は必見!

⑥笑いと感動のNANTA・・・ご存知NANTAを観てきました!S席は60,000ウォンでJCBカード利用で割引あり。なんとなく話は聞いていましたが、ダイナミックかつユーモアもあり、会場が一体となって楽しめます。まだ観たことのない方にぜひおすすめしたいです。

⑦チマチョゴリやドレスを着て撮影会・・・今回のソウルのビッグイベントはこの撮影会でした。一人150,000ウォンで7着の衣装を着て撮影、メイクも付いています。慣れない服装と姿勢にアップアップしながらも、日本では恥ずかしくて絶対にできないなぁ・・・と思いつつ楽しんできました。写真は綺麗に加工されて(ほぼ別人になりそうですが・・・)日本に送られてくるそう。かなり楽しみです!

以上、充実のソウル3日間体験記でした!

sumiya_1.jpg
①狎鴎亭にあるオシャレなカフェレストラン

sumiya_2.jpg
②昌徳宮

sumiya_3.jpg
③韓屋の街並み

sumiya_4.jpg
④おすすめカルククス

角谷 あゆみ(ジェイエスティ名古屋)