ケアンズ/Cairns Language Centre

2004/08/05~1ケ月間

津原 渉さん(拓殖大学 国際開発学部)

ケアンズ空港に、一人降り立った瞬間、「何とかなるさ!」と肝が据わり、全ての不安が飛んだ。ホストファミリーや学校での言葉の壁も何とか乗り越えた。熱帯雨林を眼下にスカイレールで空中散歩、壮大な崖や渓谷を満喫したキュランダ鉄道。バロン川でのラフティングでは岩に衝突して川に投げ出された。たくさんの友達と町に繰り出してはショッピングや食事、動物との触れ合い・・・。日本の家族や友達のことはすっかり忘れ、毎日がウキウキだった。

何と言ってもダイビングスクール!
夢にまでみたグレートバリアリーフの海へもぐった気持ちは最高だった!
目の前をゆっくり泳ぐ魚やカメ、サメ、初めて見たサンゴなど、海中の別世界を堪能した。PADIライセンスを取得!

そんなこんなであっという間の4週間だった。
出発までお世話になった鰐部さん、稲田さん、手紙を出さないでごめんなさい。本当にありがとうございました。