ケアンズ/Cairns Language Centre
2004/01/24~4週間
牟田 雪乃さん(社会人)
渡辺さん、行く前の手続きありがとうございました。初めての海外旅行と言う事で、不安と緊張でいっぱいでした。でも、心配してた事もホストファミリーの心温かい気遣いや学校の友達が出来たことですっかり元気になりました。私が体験した4週間の中で最初の2週間は雨期であまりいい天気ではなかったのですが、2週目のダイビングをやるときは天気が良くなって海に潜りやすい環境でした。ダイビングは3日船に泊まったのですがENGLISHの人達も一緒でみんなで食事をしながら楽しめました。海の中はさすが世界遺産のグレートバリアリーフ!透明度は最高でした。そしてカワイイ魚達と勿論NEMOも見ました。その他にカメやマンタも見ました。船に泊まって良かった事はNIGHT DIVINGが出来たことです。昼間とは違う海の中は真っ暗ですが、昼間ではなかなか見れない魚が見れたことは良かったです。あまり出来ない貴重な体験をしました。グレートバリアリーフでDIVINGができて本当に良かったし嬉しく思います。帰ってきた今も余韻が・・・またグレートバリアリーフに潜りにいきたいです。その他にアクティビティはGREEN ISLAND, FITZROY ISLANDを学校の友達と行ってパラセイリングやシュノーケリングをやりました。日本にいたら味わえない体験が出来、言葉では言い表せない想い出がいっぱいです。最後の日はファミリーとのDINNERで少し寂しかったのですがまた戻っておいでと言われて嬉しかったです。恵まれた環境で異文化を味わえて本当にいい思い出になりました。この留学でいろんな人との出会い、いろんな話を聞いてあらためて自分を見つめなおす事が出来ました。これからの自分にプラスにしていきたいと思います。
![muta%20yukino%20ms[1].jpg](http://www.jstgroup.com/mt/ab-archives2/muta%20yukino%20ms[1].jpg)
ダイビングライセンスを取りました!