ボーンマス/EUROCENTRES

2004/07/31~1ケ月間

小林 千沙さん(日本大学)

私が滞在したボーンマスは、緑がとても美しく、街並みも綺麗で、海も透き通っていて、夢のような町でした。週末の行事も、毎週金曜にビーチで花火が上がったり、エアー・ショウが見れたり、マーケットがたくさん開かれたり、ストリート・パフォーマンスも盛んでとても面白かったです。
ホストファミリーは心の底から優しく、親切な方々で、よく私の面倒を見てくれました。料理も美味しかったです!

学校は、ヨーロッパからの学生や、南アメリカの留学生が多く、国際色豊かで語学以外にも彼らから学ぶことがたくさんありました。
授業は話す練習も多く、言いたい事は何とか伝わるようになりました。
ホストファミリーお喋りすることが何よりも会話の練習になりました。

b1[1].jpg
クラスの仲間たちと一緒に!

b2[1].jpg
お世話になった、ホスト・マザー。

b3[1].jpg
優しいホスト・ファザーと記念写真!