バンクーバー/PGIC

2004/08/14~1ケ月間

楜澤 まりえ さん(東洋英和女学院学院)

バンクーバーで過ごした1ヶ月は、私にとって貴重な思い出になりました。Pacific Gateway International Collegeは、噂で聞いていた通り、素敵な学校でした! 生徒はみんな真面目で、先生の教え方も丁寧でした。 授業内容も面白くて、退屈することは一度もありませんでした。
毎週末は旅行に出かけました。ビクトリア、シアトル、ロッキーマウンテンに行きました。1つ1つの旅行に感動があり、いろんな国籍の人たちと友達になりました。
ホストファミリーは私の英語力をアップさせるために、毎晩英語を教えてくれました。宿題はもちろん、プレゼンテーションの前は原稿をチェックしてくれて、プレゼンの成功のコツなども教えてくれました。 そのお陰でプレゼンは大成功し、TOEICのスコアなども前回よりも上がりました!! 
ホームシックになることもなく、もっともっと滞在したい気持ちでいっぱいでした。大きなトラブルや事故もなく、充実した1ヶ月を過ごせたと思います。このホームステイで勉強だけでなく、様々な事を学べました。色々な人と出会いました。これからの出会いも大切にしていきたいと思います。

k1[1].jpg
お世話になったホストファミリーと!

k2[1].jpg
3年前にホームステイした、 シアトルのファミリー宅でも訪問しました!

k3[1].jpg
普通な朝食でも、空気が美味しいから、 “御馳走”になりますよね!

k4[1].jpg
カナディアン・ロッキー訪問時の素敵な1枚!