バンクーバー/PGIC
2003/11/01~1ケ月間
小野 さやかさん(立教大学)
飛行機に揺られること8時間、久々のフライトで少しふらふらしながらVancouver Airportに着くと、ホストマザーが迎えに来てくれていました。
しかし、緊張もあって、彼女が色々話しかけてくれるのにも笑顔で、“YES”、“Thank you”と答えることが出来ませんでした。
そんな風に不安いっぱいの初日を迎えた私も、1ヶ月が過ぎて帰るころには“とってもうまくなったワ!”とほめられました!
大切なことは色々な人と触れ合うことだと実感しました。
とてもたくさんの人に出会い、色々な考え方にも触れ、そしてたくさん助けてもらいました。
この1ヶ月間は有意義としか言いようがなく、出発から滞在中、帰国まで全面的にサポートしてくださった鰐部さんには感謝、感謝の一言です。
また行くぞ!
![PGIC-ONO[1].jpg](http://www.jstgroup.com/mt/ab-archives2/PGIC-ONO[1].jpg)
ホストファミリー宅でのパーティにて…