ヴィクトリア/PACIFIC GATEWAY

2003/08/01~4週間

和田 直子さん(立正大学)

PGICは他の学校よりも比較的厳しいいと有名だったので、留学する直前まで、私は授業内容についていけるのか、先生が厳しい人だったらどうしようなど、とにかく不安でいっぱいでした。しかし、実際にPGICに通ってみると、生徒が楽しく授業を受けられるように色々工夫されていたり、何よりも先生がとてもフレンドリーで親切になったくれたので、安心して学校生活を送ることができました。それにアクティビティの内容も充実していたので、色々な国の友人と交流を持ついいきっかけにもなったのでPGICを選んでよかったと心から思っています。

この1ヶ月、とても短い留学期間ではあったのですが、一生の思い出となるいい経験ができたと思います。大学を卒業したら、また留学する機会を作りたいなと考えています。

PGIC-WADA[1].jpg
Thank you so much, my teacher!!